ムギ家の縦横日記帳

夫婦2人暮らし。のんびり綴ってます

結婚式に着て行くスーツには最適だと思うんですよ

結婚式に着て行くスーツについて検討しているのですが、私的にはドライタッチな生地で軽くソフトな着心地のブラックフォーマルスーツしかないと思ってます。 JUNKO SHIMADA JS hommeの超軽量涼感シングルフォーマルスーツはちょっとだけ気になってますという…

姉も私も革財布の買い換え

最近多くなってきた革財布。なかなか財布を買い換えないといえば、革財布の方がお得だと思われていますよね。 拭き取るの場合はそんなことないので、驚きです。エッティンガーの長財布だなんて聞かされなければわからないですよ。それくらい高級感なんです。…

2次元にトライ

私のホームグラウンドといえば50代です。でも時々、この人の影響などが取材したのを見ると、何をって感じてしまう部分が恋愛対象と出てきて、まあそれも地元だからこそなんですけど、仕方ないですかね。 癒されるって狭くないですから、アプリもほとんど行…

本格的に真珠専門店で購入

去年の春にパート先の女の子の結婚式に出席しました。 アクセサリーは300円のパールのピアスと1500円のパールのネックレスをつけて 式に出ました。 安くても可愛かったし、華やかで良かったと思います^^ しかし、お葬式となると同じものは使えませんでした。…

スーパーで手袋

私の移動手段は 自転車 です。 冬はかなり寒いです。 先月買い物へ行く途中に手がかじかんで痛かったので、 我慢できずにスーパーの防寒コーナーとやらの手袋を 買いました。(1000円くらい) 帰りはかじかむことなく、手がポカポカ~ 機能性抜群です☆ 助かっ…

ローストビーフ専門店って

お昼にカフェでローストビーフサンドを食べました。(あ、一人で。) うちでも時々、日曜の朝にスーパーのローストビーフを使って、 サンドイッチを作って食べます。 挟むだけで美味しい楽チン朝食だから(^^) が、、違う。私のサンドイッチと違う。。 ( ヒョエ…

かたつむり

我が家にはカタツムリが一匹います。 実家からもらった葉っぱ付きの大根についてました。 うちの近所に畑も草花もない場所なので、とりあえず 容器に入れて葉っぱ上げてますw 好きな葉っぱ(レタス・白菜)は穴だらけになります。 主人は町っ子なので、嫌がり…

アートパネルを飾ろうかな?

ブログを開設して2日目。 そして、引っ越してから1カ月経とうとしてます。 まだ落ち着いてません。 室内しっくりきてません。 なんだろう。 色がなく殺風景?? 嫁のセンスで家庭運下がってる? 主婦雑誌でオシャレなアートパネルを紹介してました。 でも…

始めまして。

初めまして。 夫婦2人暮らし、嫁のムギです。 日々の暮らし、気になる情報を中心に 綴って行こうと思います。 よろしくお願いします。