ムギ家の縦横日記帳

夫婦2人暮らし。のんびり綴ってます

本格的に真珠専門店で購入

去年の春にパート先の女の子の結婚式に出席しました。

 

アクセサリーは300円のパールのピアスと1500円のパールのネックレスをつけて

式に出ました。

安くても可愛かったし、華やかで良かったと思います^^

 

しかし、お葬式となると同じものは使えませんでした。。

実母に「人が見ないとはいえ、大人なんだからきちっとしたのつけなさいよ。」と。

その日家にあった真珠?のネックレスを持参したのに恥ずかしいのでつけませんでした。

 

お葬式でも地域によるとは思いますが、ムギ家夫婦と繋がる親戚は

ほぼ真珠のネックレスつけてました。。

 

冠婚葬祭を含め、当然これから必要となるので購入せねばと

このサイトを参考に検討中!

xn--u9jz52kxvbx19aywdkw1d.net